Archive for the ‘サイトマップ’ Category

私は、友人と一緒に、大学時代に合宿免許で運転免許を取りました。
私は、免許なら通学、と思い込んでいました。
周囲に、合宿で、免許を取得した人がいなかったからです。
しかし、サークル仲間で免許取得の話題になった時、先輩が免許の合宿が楽しかった話をしていて、合宿で免許を取るという選択肢があることを知りました。
友達が、沢山出来て、盛り上がったそうです。
ちょうど免許の取得を考えていたので、さっそくインターネットで調べると、自宅から2時間ほどの近郊の県で、何か所も合宿で免許を取れるプランがあることを知りました。
宿泊する場所も、ビジネスホテルを選択しても、値段はとても安くて、驚きました。
これならば、ちょっとした旅行気分も味わえて、楽しいかもしれないと思いました。
せっかくならばと、免許を取りたいと言っていた親友も誘ったところ、一緒に行きたいとのことで、二人で申し込みました。
二人だと、ホテルのツインの部屋になるので、シングルよりも、ちょっと格安になるのです。
知っている人と一緒だと、安心感もあり、両親も賛成してくれました。
春休みが始まった初日に、合宿が始まりました。
新幹線で向かうと、教習所の最寄りの駅まで、マイクロバスが迎えにきてくれました。
宿泊先は、ビジネスホテルで、友人と二人でも、ゆっくりできる広さがありました。
食事は、各自自由で、ランチは教習所の中の食堂でも食べることができます。
あとは。
コンビニやスーパーで、好きなものをかって済ませました。
着いた初日は、オリエンテーションがあり、同じ日からスタートする人とも、顔見知りになりました。
私たちは東京からでしたが、彼女たちは静岡からとのことで、同じ年だったので、話していて楽しかったです。
毎日、宿泊先のホテルから教習所まで、送迎があり、仮免許をとるまでは、一日6時間くらいは、教習所にいることになりました。
教官は、なんと女性で、最初から最後まで、担任というかたちで指導してくれました。
私は、ひとつも単位をおとさずに、免許を取得することができたのです。
友人も、順調に過程をこなし、二人一緒に16日間で免許を取りました。