カップルプランで免許を取りました。

高校生の時に、親に大学に行く前に運転免許を取っておくようにと言われたけれど、私は人見知りが激しい上に運動が苦手だったので、教習所に通って免許がちゃんととれるのかどうかすごく不安でした。
その時付き合っていた彼氏にも相談して、励ましてもらったけれど、どうしても教習所に行くつもりになれませんでした。
運動が苦手でいろんなことに鈍いのを親も知っていたので、教習所に通うのに何ヶ月かかってもいいからと言われたけれど、人見知りの自分が、知らない人ばかりの教習所にそんなに続けて通えるとは思えませんでした。
彼氏も一緒に教習所に通ってくれると言っていたけれど、同じように教習できるとは思えなくて、一人置いてけぼりで彼氏だけ免許が取れてしまうんじゃないかと思っていました。
そんな時に彼氏から、一緒に運転合宿免許に申し込もうと誘われました。
運転合宿免許なら教習所に通うよりも時間もかからないし、ずっと同じ人と一緒だから教習所よりも慣れるのが早いだろうということと、なにより彼氏がずっと一緒にいてくれるからということで、親に相談してみました。
運転合宿免許のことを親に相談してみると、親公認で付き合っていたので、彼氏が一緒なら安心だということでOKが出ました。
合宿のプランにはカップルプランがあったので、そのプランにしました。
教習の時間も一緒だし、他の時間も彼氏と一緒に過ごせたので、励ましてもらって、一緒に合宿を終わらせることができました。
心配していた技能教習も、彼氏にコツを教えてもらったりして、思っていたよりもスムーズに技能検定も合格できました。
仮免で実技をするようになってからも運転は怖かったですが、合宿の間ずっと彼氏が一緒だったので心強かったです。
運動の苦手な私に運転免許が取れるなんて最初は思いもしなかったけれど、無事に免許が取れたので、今では毎日車を運転できています。
運転合宿免許にカップルプランがあって良かったと思いました。