教習と遊びが同時に楽しめた合宿免許

大学に入学したときから運転免許をとるなら合宿免許にしようと友人と話していたので、入学したばかりの四月から夏の合宿免許を行う教習所探しを行っていました。
合宿免許を行う教習所はインターネットの一括サイトを利用すると、とっても簡単に見つけることが出来ます。
実際に合宿免許に参加した先輩の意見なんかも参考にして、夏なので海水浴場に近い教習所探しを行い、いくつか候補を絞ってから最終的には料金の安い教習所にしました。
合宿免許だと短期集中であっという間に教習を終えることが出来るだけではなく、空き時間を利用してバカンスも出来る事が大きなメリットです。
教習所に入ったばかりの時は、なかなか海水浴に行く機会がありませんでしたが、合宿免許で知り合った他の子達も同じように、短期で教習を終えることが出来ることと、教習所近くの海水浴場で夏休みを満喫することを目的に来ていたので、気も合い連日計画を練っていました。
ちょうど教習所に入って1週間もするとスケジュールにも慣れて、空き時間も作ることが出来たので、海水浴場に繰り出して大騒ぎをしました。
ちょうど教習所で缶詰になっていたので良いリラックスも出来ました。
こういう息抜きが出来たおかげで、その後の教習も順調に進み、その合宿免許に参加した友人達もみんな予定通りに教習を終了し、一緒に卒業することが出来ました。
合宿免許で良いのは教習所が教習生のために、あらかじめきちんとスケジュールを組んでいてくれるので、通学生のように自分で実技教習の予約を入れる必要もありませんし、急な用事によってキャンセルしたりする必要もありません。
合宿免許の主目的は教習のみですので、キャンセルなんて言うことはあり得ません。
それぞれの教習生毎に実技教習の予定がしっかり入っていることはとっても良く、しかも連日教習はあるので、運転駆け出しの初級者が学ぶにはベスト環境です。
これから運転免許を取得したい方が、教習所選びをされる際には、間違いなく合宿免許で教習されることをおすすめします。