幅広い交流ができる

私は合宿免許で自動車免許を取ったのですが、合宿免許で免許を取ったというと必ず感想を聞かれます。
合宿免許が人気になっているとはいえ主流は教習所だと思うので、教習所に通っている人からすれば興味があるのでしょうね。
感想を聞かれたときは必ずいってよかったとこたえています。
免許を取るだけでなく合宿免許には色々なメリットがあるからです。
合宿免許のメリットは格安・短期間で免許が取れることだと思います。
私も2週間程度で免許をとりましたし、食事つきで旅行までできてこの価格は安いと思います。
自動車にもしっかりとなれることができるので教習所より効率が良いと思います。
補講費用もかからないので、安心して練習することができます。
教習所だとこうは行かないので、この点は合宿免許ならではのメリットだと思います。
さらに合宿免許ならではのメリットがあるのですが、幅広い人たちと交流できる点も面白いです。
合宿免許で意外と心配されるのがヤンキーの存在です。
一緒になって揉め事はなかったかと聞かれるのですが、そんなことはありませんでした。
実際にヤンキーと一緒になるかは運しだいですが、一緒に勉強していると仲良くなれるものです。
すこし怖い人もいているかもしれませんが、人間的に良い人も多いので心配はありません。
普段は接することのできない人とも仲良くなれるチャンスがあるのでこの点は魅力だと思います。
こういう価値観があるのだ、とか車以外のことも学ぶことができるので良い機会ととらえたほうが良いと思います。
私の場合は、今でも交流している友人ができました。
少し距離は遠い友人ですが、メールなどをして仲良くしています。
教習所だとなかなか友人ができないと言われますが、合宿所だとすぐに友達ができると思います。
一人で参加するのは心配かもしれませんが、一人の人がほとんどですし、全員不安を感じているのでそれは心配ないと思います。
人間関係の心配よりメリットが大きいので私はお勧めしたいと思います。