不安も解消

不器用な私は、自動車教習所に週に1回1日2時間の教習を受けながらも、必ず見極めの時には不合格になっていました。
仕事の都合上、昼から休みが取れるのは週に一度だけですから、その分又先に伸びるということを続けながら、半年かかって卒業を果たしました。
その間、強も落ちるのだろうか、追加の教習チケットをまた買わなければ行けないのだろうかと不安と恐怖におびえながらの教習でした。
おおげさだと思うかも知れませんが、仕事を持つ者にとって、ひと月に4度も休暇を取ることがどんなに仕事場に迷惑をかけているかと思うと辛いのです。
ましてや仮免検定や卒業検定は、曜日と時間が決まっていますので、まる1日休みを取らなければなりませんでした。
それもスムーズに一度で通りません。
また次の週も休まなければならないのです。
だから、一時、教習所に通わなくなってしまった私でした。
半年で無効になり、入学からやり直しだと知って、また慌てて通い、ぎりぎり半年で卒業しました。
自動車免許を持っていることが条件の仕事もたくさんあります。
私の仕事も免許がないと出張などに困ります。
何としても取得しなければならなかったのですが、辛い葛藤の日々でした。
子どもには、学生の間に教習所にと思っていたのですが、私に似て運動神経も悪いですし、合宿免許にしました。
最短2週間で完璧に卒業できる集中教習を受けました。
金額は最初にまとめて支払えば、後は全てお任せできます。
必ず約束の期間内で卒業ができますので、喜びいさんで娘は合宿免許に参加しました。
カリキュラムの在り方も優れていたのでしょう。
ムラやムダ、ムリのない教習を手がけてくださったようで、運転免許を取得して1年になる友人よりも自信を持って運転をしています。
ホテルのセットで申し込み、生活も快適でグルメも堪能したと、教習時間外も充実していたようで、ストレス無く戻ってきました。
後少しでリクルート活動が始まる娘ですが、運転免許所持条件などを合宿免許のおかげでクリアできているので良かったと思います。