運転教習を受けられる場所

これまでは、運転教習を受ける場所といえば、教習所しかありませんでした。
しかし最近では、合宿免許で普通車の免許を取得するという選択肢も用意されています。
合宿で免許を取得することには、教習所で取得する場合とまた違ったメリットがあります。
このような形で免許を取ることの大きなメリットの一つには、早期に免許を取得できるというものがあります。
合宿で免許を取得しますと、オートマ限定の場合、最短で18日間で免許を取得することも可能となっています。
教習所に通って免許を取得する場合は、自分が受けたい時期に教習を受けられなかったり、学生の夏休みや冬休みの最中は教習の予約が殺到してなかなか教習ができないなど、さまざまな制約がかかってしまいます。
しかし、合宿で免許を取得しますと、あらかじめ卒業までの一貫した教習のカリキュラムが組まれているため、短期間で集中して運転の技術や知識を修得することができるようになっています。
また合宿で免許を取得することには、旅行好きの人にとってメリットが大きいです。
合宿の免許のプランには、近所の自動車学校だけではなく、全国の有名な観光地や温泉地に近い自動車学校で教習を受けられるものもあり、ちょっとした観光気分で合宿を楽しめるものもあります。
普段なかなか旅行を楽しめない人も、このような機会を利用して観光旅行の気分をたっぷり味わうことができることでしょう。
さらに合宿で免許を取ることには、自分の予算やニーズに合わせて様々なプランを選ぶことができるというメリットもあります。
1人だけでなく、学生や職場の同僚どうしなどのグループなどで免許を取得する場合、2人以上の相部屋に泊まれるプランを選べますし、1人でじっくり普通免許取得に挑戦したいなら、個室に泊まれるプランを選ぶこともできます。
さらに、気心の知れた友達や夫婦、カップルなどで免許を取りたいなら、2人同時に合宿に申し込むことができるプランもあります。